初めてのフリー参観 | のんびり子育て、たまにi-smartのお家

のんびり子育て、たまにi-smartのお家

3人の子供の事をマイペースに書いています。
また、一条工務店でi-smartのお家を建てます。
一条ブロガーさんのblogでお勉強のため、お邪魔させて頂いています。

こんばんわ♪
今日は子供の事です(*´∀`)

先日長女が初めてのフリー参観でしたぺこ


今どきはフリー参観なんてものがあるんですね

好きな時に行ってもいいだなんて
いろんな意味でluckyですキラキラ


一応時間割りを見てから行ったんですが
教室へいったら、誰もいない・・・

あれ?いないんですけど(・・?

国語なのに何処へ行ったのでしょ?
まさか、まだ音楽?
音楽室へ行ったけどいない汗

と言うことで職員室で聞きました耳

どうやら図書室じゃないかと。
なので教室前で待っていると戻ってきましたバフッ!
国語の時間に本を借りるらしく
図書室へ行っていたんだそうですなっ・・・なんと!


戻ってきたら授業の続きで音読
みんなとっても上手でした(*'∀`*)v


少しすると授業が終わったので
長女と掲示物を見たり育てている
あさがおを見たりして帰ってきましたうへー


入学当初は学校に行くのを
凄く嫌がっていたけど
今はお友達と遊んだり、お話ししたり
とっても楽しそうで良かったですGOOD


なにより
「じゃあ帰るね」と言うと
「バイバーイ」と言い直ぐにお友達と
遊んでいた事がとても嬉しかったですきらきら


これ、長女が育てているあさがおシャボン玉
こんなに狭い所にワサワサ芽がでて
ちゃんと大きく育つのかな苦笑