9ヶ月健診と注射 | のんびり子育て、たまにi-smartのお家

のんびり子育て、たまにi-smartのお家

3人の子供の事をマイペースに書いています。
また、一条工務店でi-smartのお家を建てます。
一条ブロガーさんのblogでお勉強のため、お邪魔させて頂いています。

こんにちは♪

先月9ヶ月になった息子君ヒヨコヒヨコ
健診に行ってきましたよっ

体重:10.2㎏
身長:75.2㎝
頭囲:47.0㎝
胸囲:47.5㎝

健康そのものでした(笑)
成長曲線も上の方をたどっているようでしたxx

ついでにB型肝炎の3回目も注射
次女も日脳の1期追加接種をしましたバフッ!

うちは予防注射をする時は事前に言います。
これに関しては個々のお家の考え方があるかと思います。でも騙してと言うと聞こえが悪いですが、事実を伝えていた方が本人達の準備ができるかなと思うからです。
そのせいなのかはわからないけど、上の二人は泣くけど注射はキライではないようです苦笑

あくまでもうちの場合なのであしからずがーん

そして息子君。まだつかまり立ちができません。あとひといきなんですが…
体が重たいのかヤル気なのか、でも周りの人達が手を出しちゃうというのが問題な気がしますバフッ!

子供達のかかりつけ医は健診で気になったりした所は1ヶ月後再診となっています。なので今月末に再診です病院

うちの子供達はゆっくりタイプみたいなので自分達のペースで大きく育ってくれればいいなと思いますうへー