ちなみに
これは北海道の地震で
踏ん切りついて買った物ですが
こうゆう時に使えてよかったです

けど砂飛ぶけん
ミニホウキセット要るなって反省した


阪神淡路の震災で
頭にでっかい花瓶が落ちてきてたけど
布団でくるまって危機回避できてなんとかなった




東日本のときは
無力感でなにもできず
頑張れしか言えない気持ち

熊本地震のとき
働いてた時に勤務終えて勤怠カード通しに行ったら
職場のテレビで見た
熊本が揺れていた

車中泊をまじめに考え出したきっかけ

北海道地震で
あんなのどかで地震起きにくいって言われてる
ところで起きて
今まで避難なんてと軽く鷹をくくるのを
やめた

ひとつひとつ
得た教訓はある




避難して
なにもなければそれでいい

うん
起こってから
ああしてれば…とおもうくらいなら
避難するのはたいした労力ではない


今後も早めの対応していきたいです