自分のためにスポーツサンダルデビューをしたい #履きやすいサンダル選ぶならこれ | いつまでも 仲良く

履きやすいサンダル選ぶならこれ

4時に目覚めYouTubeを見たら

スキズの新曲LMBのDance Practice Videoが

公開されていた😭✨

推しからの目潰しダンス、ありがたや〜😆🙇‍♀

早朝から感謝しかないんだが。

推し見て、入野氏見て、ヒョンジン見て、全体見て…最低4回は楽しむ😆


その他にも、昨日が発売日と知らずに買った

アイスが好きな感じだったので

アイスのことも書きたかったー💦

しかし、サンダルについては

昨年の冬から、ずっと書こうと思っていたネタ😆


アイスネタは今度だな💧


てなことで、サンダルについて!!

履きやすく愛用しているサンダルは

幅広甲高で締め付けず

スポーツタイプなのでクッション性もあり

楽ちん😊夫婦色違いを長年愛用している。


夏場に、よく見かける

あのサンダル😊


飲食店で働いていた時には飲食店用を愛用!

キッチンの油や水でも滑りにくい為

飲食店でも頻繁に見かける。


医師や看護師さんも病院用を

履いている方が多い。


病院系列の靴専門店では

「それを履いている人は

巻き爪や陥入爪が多いよ!そんなの履かないでよ」

確かに、言われる歩き方には…なってる💦

そして、私は巻き爪になりやすい。


女性雑誌でも、私の愛用サンダルはNG!

スポーツサンダルをオススメしていた。


整体院の先生も

スポーツサンダルをオススメしていたし

先生は、いつもスポーツサンダルを履いていた。


東京へ引っ越したら「スポーツサンダル」

デビューをしようと心に誓う、きっかけとなった

女性誌の特集

「股関節への負担が

みるみる蓄積!その腰痛、サンダルが原因です!」

 

私は、下半身弱いよ?

腰は定期的にやられる。 


股関節のストレッチをしていたら

股関節に痛みが出てしまったり…

整体も股関節の可動域や膝痛で通っていた。

膝痛は、先生のアドバイスを守りながら

痛みが出ないように頑張っている😊


女性誌では、サンダルNGタイプとして…


・かかと部分に覆うものがない

(完全スリッパタイプ)

・靴底が薄いタイプは足裏への負担が大きく

足底腱膜炎になる危険性がある


・足に、ずっとフィットしておらず

歩いている時に足から離れる瞬間がある為

サポートが弱く、股関節を痛めやすい


そして、OKタイプとして…

良くあるスポーツサンダル!!!


・かかとのカバーがある(ストラップでも可)

・甲のサポートがある。

・ヒールがある(5cm以上はNG)

底がカーブしていると理想的!!


これを見たらスポーツサンダルデビューするしかないじゃない?


靴屋さん、スポーツ店、無印良品を見てみよう😊


同じネタで投稿する