最近好きな漫画家は、桜小路かのこさん。


ダイヤモンド青楼オペラ

青楼オペラ(1) (フラワーコミックス)

ダイヤモンドBLACK BIRD
BLACK BIRD(1) BLACK BIRD (フラワーコミックス)


2作品を読破しました。


愛する男性(しかもイケメン)から、身体を張って守られ、愛されるという、少女漫画の王道の様な恋愛への憧れは子供の頃からありました。
(桜小路かのこさんの作品は、ストーリーもとても面白いので、王道の世界だけではありませんよ)


しかしながら、実際の私の恋愛は。

「これが現実よね」といったところでした(笑)


イケメンや愛されることはあっても、

現実世界、そんなに体を張って守ってもらうシーンなんて無いしね。


守られたかったんだよね、私。


平穏に過ごしている私が、何から守られたかったのか。


仮定での「何があったら」しかないけれど、そんな「何か」の時に、王子様の様に、騎士の様に守ってくれると信じられる人にいて欲しかった。


仮定だし、そんな人はいないと過去の経験から思っていた。


けれど、いた。


今、一緒にいる殿は絶対に守ってくれると思える人。


現実版少女漫画の様な現実が(ややこしいなw)今あって。


44年生きてきて、今、見つかった。


そっか。
淡々と過ごす私の身近な世界だから居なかったんだ。

そう感じています。


ありがとう、殿ピンクハート