郊外も郊外。

こんな所でお客さんくるの?!
という様な所にあるカフェ。


宮城大崎市岩出山の「英国茶房 森栖」


事前情報なく「近くのカフェ」で検索して当然行った所で、入れない様な人気店。


後から知ったところ、予約必須だそうです。



たまにあるじゃないですか。
そういう飲食店。


不便なロケーションなのに、人気のあるお店。

定休日の多いお店とか。


そういうお店のオーナーさんを、とても羨ましく思うのです。


それって、私もそうなりたいということなのかなぁ。


海の見える眺めのいいカフェ。
カフェでのお仕事を自分の第一優先にするのではなく、いくつかある自分にとって大切なことの1つにしながら。

そんな気ままさも理解してもらって、オープンすればお客さんがいらしてくださる。そんなお店。


カフェを経営しながら、サラリーマンであってもいいし、他に仕事をもっていたり、趣味を楽しんだり、旅行に行ったり。

私にしたら夢の様な生活だけど、夢で終わらせてしまうのか?


実現するにはどうしたらいいのかな。