どんな素敵なカフェでも、残念になること。


それは、声の大きい複数人のテーブル。


うるさいねん。

本を読みたくても気が散る。
ゆっくりしたいのに、落ち着かない。
聞く気がなくても耳に入ってくる会話。
自分のための時間にならなくなる。


まぁさ。

私だって、友達とカフェに行けば同じ様な事をしているんだろうけどね。

1人でカフェに行った時には、嫌だなぁと思っちゃうのよ。

せっかくおしゃれなカフェも、美味しいカフェでも、がっかりしちゃう。


とはいえ、仕方がない事なのは分かってる。

おしゃべりを楽しむ場でもあるからね。


だからさ、私はソロカフェがあったらいいと思う。


お一人様専用カフェ。


コワーキングスペースじゃなくても、お仕事とかできちゃう様な環境で、しかもカフェの雰囲気とフード、ドリンクがあるお店。


そんなカフェがあってもいいよね〜。


なんなら、おしゃべりフロアとソロフロアを分けたカフェとかさ。

私がカフェをするなら、そういう事も考えるな〜。