先週のデートの話なので、ずいぶん遅い投稿となりましたが。


私が仕事で疲れているのを知っている殿は、迷わず仙台に来てくれて。(殿は福島県在住の人なんです)

「何がしたい?」というので、運動不足の私は「ゴルフ」と。

ショートコースに連れて行ってくれました。


「そう言えば、来るときにお祭りみたいなのしてたよ」と。

ノープランでしたが、お祭り会場に向かうと、なんと!日本酒祭りじゃないですか!


もともと弱いのに、コロナで飲み会が減って、家で飲まない私は一層お酒に弱くなったのですが。

お祭りとあらば、ここは頑張りどころ(そうなのか?)

「お猪口5杯も飲めるの?」と言われましたが、飲みました。吟醸酒ばかりをとても美味しくいただきまして。


この箱にお猪口を入れるのだったのですが、まぁまぁ、注がれてすぐに飲んじゃいましたね。


こういったイベント、久しぶりだなぁ、と思いつつ。

とても賑わい、みんな楽しそうで。

やっぱり良いもんだなぁ、と感じたところです。