若い女の子が頑張っているのがたまらなく可愛いと思えるおばさん姫ちゃんです。

先日息子の試合の合間にランチに行ったロイヤルホストでも、入って間もない女の子が接客してくれて。


質問した時も「分からないので確認してきます!」って。

分からないことを分からないときちんと伝えて、確認して対応する事ができる。

それってとても大切なことだと思うのです。

当たり前かもしれないけれど、知ったかぶったり、分からないままにしたり、面倒だと思ったりしないこと。

きちんとできる子って、だいたい見た目も可愛いラブ見た目に表れるんだろうな、と思います。


提供する側だからといって、すべてを知らなくたっていい。何でもパーフェクトに出来なくたっていいのです。

そりゃあ出来たらすごい。それは努力の賜物だと思います。

でも、誰だって初心者の時期がある。


いいんだよ、分からなくても。

誠意を持って対応する事が大事。

「若いから」という言葉が当てはまらなくなった姫おばちゃんですが、そういう姿勢は見習いたいなぁ、と思うのでした。