岩手県での女子旅は、小岩井農場でのバーベキューからスタート!


ラム肉が苦手ですが、牛肉や豚肉、チーズやベーコンもありました。


おすすめポイントは、テーブルがベトベトしていないこと!

焼き肉屋さんやラーメン屋さんなどの、ベタつくテーブルが嫌いなのです、私。


盛岡には親戚の家もあって、子供たちが小さい頃から何度も来ている小岩井農場。


コロナの影響で、久しぶりの女子旅。

お出掛けはしている私ですが、友達には会っていませんでした。

恋人との旅行はもちろん楽しいけれど、女子旅とは別枠な訳で。

欲張りで贅沢な私は、恋人に満たされていると、友達にも会いたくなる。
(恋人がいないときは、恋人とのお出掛けに憧れるのですけどね)


入り口に今期見納めであろう、紫陽花のあるカフェ風光舎さん。


1番苦いコーヒーと、キウイのロールケーキ

美味しい飲み物と、美味しいケーキを素敵なカフェでいただきながら、おしゃべり三昧。


そんな当たり前だったことが、できなかったここ数ヶ月。


夜の盛岡にも繰り出し、ビーガンレストランへ。

やはり、美味しい食べ物と、美味しい飲み物を素敵なカフェで、おしゃべり三昧しながら過ごすひと時。


とはいえ、まだ、誰とでも気軽に会える雰囲気では無いですからね。


けれど、会えないわけじゃない。
会いたい人には、会える。


いえ、会おうと思えば本当は誰とでも会える。


もしかしたら、コロナをきっかけにして「会わなくてもいい人」と意図的に会わないのかもしれません。