大きな変化が目立つ。


まるで、ラストスパートでもかけている様に。



ウミを出し切ろうとしているかの様に。



「普通」「あたりまえ」として過ごしていたこと。


それに声を上げる。

「そうじゃない」と。


我慢していたのか、と、気づく。



大きな決断をする人が目立つ。



数年前の無関係と思われる出来事が「今」の決断に繋がっているのを知っていると、そのためのあの過去だったのか、と、他人事(ひとごと)ながらに思うことがある。


もちろん、私自身を振り返っても、過去のアレコレが今につながっている。


今年は、ひと段落ついたと感じる。
色々な事で。


人間とは勝手なもので。


落ち着かなければ、落ち着きたいと思い、

安定すると、変化を求める。


どんな変化を、かけようか。

そんな風に焦るから不思議で。
そんな自分が可笑しくなる。



喧嘩の中で「僕の方が幸せにしてあげられるけどね」と怒ってくれる人がいて。

そんな風に想ってくれる人がいる。


お金も回る様になった。

電気代が払えなくて電気を止められる事はもう無い。


仕事も順調で、独身の頃のカーディーラーでの営業時代を思い出す。(同期以下に営業成績で負けたことが無かった)


何かしら課題はありながらも、子供たちは元気で優しい子に育ってくれている。



あとは、断捨離が課題かな。

物質的な「物」に限らず、余計なものを処分、手放す事。

よりシンプルに、より身軽に。



いつでも動き出せる様に。