自分の中で「私のこういうところが嫌なんだよね」と、いうところがあるのなら。


変えればいいじゃん?

直せばいいじゃん?


自分の事は、好きでいないと。

なんなら、出来ない自分も責めずに認めて可愛がってあげても良いんだけど。


直したいのなら、直せばいい。


私は、ここしばらく家事を避けてきていて。

料理も、掃除も手抜き。


その分、仕事はまずまず成果を上げているし、一般的なサラリーマン基準があるなら、平均より上にいると自負しています。
(企業家や特殊なお仕事は除くよ)

だから、家事を手抜きする事は、仕方がないと思っていた、いえ、思っています。

もしも「私」が私の親友だとしたら、十分やってるよ、って声を掛けると思うから。


けど、直したいと思い立った以上、努力するよね。

料理も掃除も、人並み以下でしょうが、私基準では底上げしています。

私の理想とする女性に近付きたいから。


そんな訳で、頑張ったらね。

自画自賛ですよ。

私ってすごいなぁ、えらいなぁ、って。

もっと自分のことが好きになりました。



人は、やればできる。

できないんじゃなくて、やらないだけ。


やりたくないならやらなくていいけど、やりたいと思ったら、がんばれ!やろうよニコニコ

カレールーを使わずにカレーを作ったのは、何十年ぶりだったかしら…