2020.8.10【関東旅行2日目】

木更津▶︎保田▶︎木更津アウトレット▶︎アクアライン▶︎横浜▶︎木更津泊


木更津からアクアラインで横浜に向かいます。

週末はいつものことなのだそうで、凄い渋滞!
アウトレット帰りの渋滞なんだとか。

けれどそこは、地元の強み。
こんな所を通るの?っていう細い道などを通って、渋滞回避!

とはいえアクアライン自体もゆっくり進みます。
止まりはしませんが、いつもこうなんだそうです。


20年近く前、一度アクアラインを通りましたが、通行料が高かったイメージ。
けどね、今は800円位で通れるの。
それはありがたいよね。木更津から横浜まで車通勤だってできちゃう!

芸能人の坂上忍さんが木更津に家をお持ちだとか。立派な坂上邸の前を通り拝見しました。


さて、横浜ではタッカンマリ専門店に連れて行ってもらいました。

食べたことが無い私は「丸ごと鶏の水煮鍋」かと思っていましたが、予想以上に美味しい!



丸ごと1羽(4人前)

最初と最後でどんどんダシが出てスープが濃い味に美味しくなってくる。

つけだれもおいしくて、お肉のくさみが気にならなくなるんだよね。

入っているのは、鶏肉、ネギ、エノキダケ、トッポギ、ジャガイモ。

そしてどの具材もおかわりし放題!凄いよね!

コラーゲンたっぷりだよ〜おねがい

マンゴーパッピンスは、穀物も入っていて食感がとても良かったです。


帰りのアクアラインは、すっかり渋滞などなくスイスイでした。
1時間位で木更津まで着いちゃう。

帰りは海ほたるに寄ってもらいました。

久しぶりに会ったお友達と一緒にいる時も、私を大切にしてくれているのが伝わってくる。

私が殿にしてあげられることは何だろう。