岩手県奥州市へ、野外活動(農業体験)に行ってきた息子(中学生)



「近くのコンビニまで8km」だって!

「イノシシ見た!」

「遊びでたけのこ掘りさせてもらった!」

「ツヤツヤでモチモチのお米が美味しくてご飯3杯食べた!」


などなど、沢山感想を話してくれました。


めちゃくちゃ楽しかったって♪



子「街灯1つしかないんだよ」


私「じゃあ、真っ暗だったでしょー?」


子「ううん、明るかった」


私「え?なんで?」


子「月が明るくて」



仙台で見ているのと同じでお月様。


奥州で見た月は、まるで違うものだったみたいに。


「月が明る過ぎて、月の近くの星が見えなかった」



羨ましくなるくらい、素敵で貴重な体験を沢山してきた息子。



息子がおじゃましたのは、お花の農家さんだったそうで(グループ毎に違う)、種を植えたりしてきたそうです。


夜はその農家さんのご自宅に宿泊。


食べきれないくらい沢山の食事を用意してくれて、温泉にも連れて行ってくださったそうです。


野郎っこ4人のグループ。

仲良しのメンバー。


どれだけ楽しかったことでしょうか。



秋の中学の文化祭には、奥州の農家さん達が物販にいらしてくださいます。


その時にまた会えるのが楽しみだね♪






VERY MERRYフェスタ郡山
日時:2018年7月7日(土)13:30〜16:30

会場:ミューカルがくと館






友だち追加



お問い合わせはLINEアットから、お気軽に。



ホームページ

BODY&MIND/KAKEHASHI/はしもとゆき

https://jiai-zen.jimdo.com