某ブログをやり始めてもう何年が経つだろうか・・・


 mixiにも手を染め、greeをやったこともあった・・・しいてはツイッター。。。


 


  ブログを始めたのは、車が好きだからその情報交換でも出来ればと思ったからだ、徐々に閲覧者は

 

 増え当初の目的も果たしてると思う。現在も進行形で更新は続けてる。



  mixiは、そんなブログで知り合った方から招待してもらった。ブログとはまた違ってジャンルレスで


 色々な方とやり取りが出来てそれはそれで楽しい。



  『 ○○なう 』 なんて、なうばっかり使ってた事もあった・・・




  っが!


  しかしだ、ブログにせよmixiにせよいつの間にか人物像がかってに形成されていく。


 俺の場合、人生を通していい人キャラだ。



  『なんかいい人そう~』って想像されちゃうのだ、決して悪い気はしないが・・・


 それが続くとストレスになることがある、毒づけないのだ。



   『 今日は風邪を引いて熱がある 』なんて日記を見つければ、


  『大丈夫ですか?お大事に♪』なんてコメントを付ける・・・


 誰しもいい人には見られたいだろう、だからこんなコメントを付けるんだ、それはきっと正解だろう、


 しかしだ、ふと我にかえると俺はいったい何をやってるんだろうって思う。



  現実社会では、周りに気を使って生きなければ、つまはじきにされあの人変!?


 なんてことになる、周りに気を使わずに生きれる人なんてほんの一握りだろう・・・


 俺はその一握りには入っていない。



  現実でも気を使って、挙句ネット上でも気を使って・・・俺はいったい。。。


 


  ホントは凄く言いたいけど、押し殺して心にしまってる毒が一杯ある。


 俺はそれをここで吐き出したい。



  誰かに見てもらう必要なんて無いんだ、ここで毒を吐き出したいだけ。