初めての入浴をしました(沐浴?)

気持ちよさそうに入浴していると
ストマからウンチが
よっぽど気持ち良かったみたいで

うちらは汗だく

GCUの所で入浴出来るとは知らなかったから

ちょっぴり感激

人工肛門の形状にあわせパウチの入り口を切らなければならない

ただ貼れば良いって訳じゃなく

失敗するとウンチが漏れる

日によって人工肛門の大きさも違う

一個のパウチでいかに清潔に長く使うかでお財布の負担を減らせていた

家のチビは一年で人工肛門は閉じれましたが

嫁と俺と妹共々大変だった

内職作業が・・・・・・・・

吸水シートを綿に巻きそれを人工肛門の回りにドーナツ状にしておく
このドーナツを作るのが大変なんです

いくらつくりおきしてもすぐ無くなる

家族皆でいっぱい作ったなぁ

ストマ管理で必要なアイテムは

パウチ・吸水シート・綿・粉・輪ゴム・ビニールテープ
あとはストマ剥がす時に使うか液かな

輪ゴムとビニールテープは重宝しますよ
NICUからGCUに移動

同じフロアですが

重症度が軽くなった感じがします

起きている時間も少しずつ長くなり

起きてる時間に面会が多くなる

手術後なんで体重は激減

イロウからの食事は食べてる感覚があるのかないのか

僕はつけたことないからわからない

満腹感はあるみたい

人口肛門のストマ管理がこれまた

大変だ

ストマに粉に綿に
揃える物がいっぱい