禁酒2日目凝視

普通。本当に普通。

このままが自然体になってくれたらいいと思うけど、

これから暑くなる季節。

ジョッキに氷を沢山入れたハイボールが気持ち良いんだろうなぁ……


今日も今日とて、友達のお祝いについての幹事活動。

みんなそれなりに良い歳だが、今までの付き合いから思うに各々の収入の差がかなりあると思われ、

「せっかくのお祝いだから」と高級お肉屋さんとか高級お寿司屋さんを予約できないのが悩ましい。

かといって「いくらまで出せる?」とは聞けないし……


私が祝ってもらう時、どんな所がいいかと聞かれたら、

「店先のテーブルに黄色いビール瓶ケースをひっくり返した上に座布団敷いてる様なザ・大衆居酒屋」と答えよう。


10年近くの付き合いの友達共だが、

子供の10年の成長は目を見張るものがあるが、

大人の10年の変化は目を疑うものがある。


当時大学生だった彼は今や会社を立ち上げ、

当時プー太郎だった彼は今は派遣社員……になったはず。確か……

当時陽の者だった私はメンタルを壊し陰の者に。


みんなみんな、生きているんだ友達なんだ昇天



私が散歩したり植物を好きになったのはメンタル壊してからだったな魂が抜ける


今はだいぶ復活しています。

復活、と言うよりは「形を変えて元気になった」と言った方が合っている気がします。

心も体も元気が1番。

元気があればなんでもできる。