ランチデート(ラベットラダオチアイナゴヤ) | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

東と西のテーマパーク・酒・猫・旅行・漫画が好き。
だからと言って詳しいわけでは無い。
気の利いた言葉思いつかないからとりあえずこれで・・・

一昨日、ハニーとランチデートに行ってきたおんぷ

出来た当初から行ってみたかった店だけど、
予約が当日オンリーだった(はずだ)から諦めてた。
近場でない限り無理だって‼(T0T)





しかしなんと、システム変更があって
当日店頭予約が無くなってたぁっ‼クラッカー
今年の5月から無くなったらしいやったー


なので行ってみた音譜↓
『ラ ベットラ ダ オチアイ ナゴヤ』店
平日だから当日も席に余裕あったよ。




待ち席(?)
灰皿が置いてある。
待ちの時と食事中はココに出てきてという事だね。
有るだけありがたい苦笑




お席に着席キラキラ
ネット予約だったので(Aコース)注文済み。




ペーパーランチョンマット
これって、ディナーも敷かれてるのかな?
ランチのみだよね(-""-;)チープ




最初のドリンク
ハニーは赤ブドウジュースぶどうで、
あちきはスパークリングワインシャンパン(正式名称忘れた)
暑かったからイッキ飲みしそうだったよ汗




Aコースの前菜(2種類)を一つづつチョイス。
キラキラ本日の前菜盛り合わせ
温かい物は温かく冷たい物は冷たくて、
色々種類もあって大満足エヘおんぷ

キラキラ本日のスープ
今日は冷製コーンスープ。
皿の回りに飾られているのは生のコーンだって。
ポリポリ、甘くて美味しかった照れ音譜
黒いのは何か忘れたけど黒胡椒ではない。




パン3種類(食べ散らかした後っす汗)
どんな種類かの説明はなかったけど、
3種類ともモチモチしてて美味しかったよもぐもぐGood!




2杯目白ワイン
赤ワイン赤ワインにしようか悩んだが白白ワインをセレクト。



パスタ(4種類中2種類セレクト)
手前は、ポルチーニ茸のスパゲッティ、
奥はスモークサーモン,エリンギ,ホウレン草と生クリームスパゲッティ。

ポルチーニは味濃すぎで食べきるのが大変だったけど
サーモンの方は程好い味つけで美味チュールンルン

この時点で二人とも満腹状態。
デザート食べたいけど別注だから悩んだのよねぇ悩




どうしようスイーツ

デザート食べたいなぁ~う~ん
グラッパ頼もうかなぁ~う~んう~ん


結果これ矢印↑
結局頼んじゃった苦笑い
でもグラッパはやめた。



チーズケーキとシャーベット
美味しかったよ、
腹はち切れそうになったけどもぐもぐゲフッ




無事完食‼
御馳走様でしたお願い