ロールケーキ | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

東と西のテーマパーク・酒・猫・旅行・漫画が好き。
だからと言って詳しいわけでは無い。
気の利いた言葉思いつかないからとりあえずこれで・・・

日曜日に相方の買い物で大須に行った帰り、
甘い物が欲しくなって買った。


パティスリー・モンシェール

帰り道、路面店があるのを思い出して
久し振りに購入。

堂島ロール

出始めた時は、長蛇の列出来てたね。



駐車場が無いので運転手のあちきは待機で
相方が買いに行った。

うん、行かせたの間違いだったじぃ~

何故2つも買ってくるムカムカ


左側:プリンスロール
右側:堂島ロール(フルーツ入り)

でも美味しそうじゅる


一人前(4分の1)に分け分け

まだ半分残ってるぜアセアセ
食べきれるかな?

あれ?

お代わりしちゃったよアセアセ
結局相方もお代わりして食べきっちゃったチュー音符


入ってるフルーツは、
イチゴ,キウイ,バナナ,ミカン(?),パイナップルなど。

生クリームが食べたくて買ったけど
フルーツで生クリーム感が薄れちゃったかなうー
大人しくオーソドックスなタイプを買っとけばよかった。
生地も少し固め?
フォークで切り分けづらい。
まぁ、美味しいんだけどねチュー


さて、残りもう1本も片付けないと滝汗


今度はプリンスロール。
次の日(月曜日)に食したっすレストラン

プリンスロールは、
『ベルギー・カレボー社のショコラを生地とクリームに
たっぷりと混ぜ合わせた本格派チョコレートケーキ』
と、公式サイトに書いてあった。


お代わり

こちらも2分の1づつ食べ切ってしまいました顔文字

上にかかってる粉チョコがこぼれて
ちょっと大変な事になったりもしたが、
こちらも美味しくいただきました。
御馳走様でした願