H 奇数
B ギルガルドの特化アイへ耐え
D ギルガルドの特化ラスカ耐え
S 余り
目安としては黒い鉄球トリックで
最速95属(例:ヒヒダルマ、タチフサグマ)抜き
準速109属(例:アイアント、Rキュウコン)抜き
最速96属(例:ミミッキュ)同速
準速110属(例:ゲンガー、エーフィ)同速
A 炎のパンチで特化ナットレイ1食べ残し込み超高乱
数2
(計算間違ってたらごめんなさい)
これに至るまで
ギルガルドを下からシバいて気持ちよくなりたい!
↓
Rペルシアン@こうこうのしっぽ
汎用性を持たせるため、すり替えを採用
↓
もしかしてオーロンゲの方が良くね?
アイへ、ラスカ耐え調整
↓
尻尾より鉄球の方が出来ること多そう
s下げてジャイロのダメージを落とす、地面の一貫を作る
↓
裏のアタッカーをドリュウズやギャラドスにしたとき
ナットレイ、アーマーガアを呼びそう
↓
炎のパンチ、挑発を採用
といった感じですが、対戦した事ないので完全なる
妄想です。
トリックを打ちたい相手は
・アーマーガア
・ヒートロトム
・ウォッシュロトム
などです
裏から砂かきドリュウズや地震持ち自信過剰ギャラドスを出してエースとしての機能を高める予定です。
あとで調べたら鉄球オーロンゲってダブルの有名構築らしいですね。
挑発、ホンチの枠は要検討ですね。不意打ちにして対面性能を上げる、ソウルクラッシュにして悪戯心が無効の悪へ打点を持つ、など。
最初は最遅を検討していて、最後っ屁にゆびをふるを持って楽しくなろうとしていましたが絶対弱いのでやめました。
最後に
このオーロンゲは、コンセプトを変えずとも役割対象が調整である程度変わる気がするので是非カスタムしてみて下さい。
今後、エキスパンションパスでテッカグヤやサンダー、ボルト等の浮いてる地面弱点が増えると思うのでその時になっても使えるといいなあ、という感じです。
