認知症専門の病院で

2次検査の結果を聞いた時、

「脳血管性認知症です。」

「脳血管性認知症には

 治療もなければ

 進行する事はありません。」

と医者から言われたのですが、

私からみて、

父の認知症は進んでるんじゃないの?

と思うことが多々あります。


特に、今月に入ってから

過食が止まらず

夜中に冷蔵庫の中や

台所の至るところを

荒らしています。

対策として、

一口サイズのお菓子を何個か

目に付くところに置いていますが、

その菓子には目もくれません。


先日、いつもの3時のコーヒーを入れ

休んでいる父を起こしたのですが、

起きないので

テーブルにコーヒーを置いたまま、

2階に上がって

部屋の片付けをしていました。

片付けが終わり

リビングに行くと、

食パンを出してきて食べた上、

一日一回朝食後に飲む薬まで

飲んでいましたガーンガーンガーン


本当に日を追うごとに

目が離せなくなっています。

こんな状態でも、

進行していないと言えるのでしょうか?