プロフィール 続き | 離婚は人生の通過点 強く賢くしなやかに乗り越えていきましょう 今田いつか

離婚は人生の通過点 強く賢くしなやかに乗り越えていきましょう 今田いつか

結婚生活がツライと感じているあなたの揺れ動くメンタルに寄り添い
手続きや進め方を具体的アドバイスしながら自立をサポートする
離婚問題専門コンサルタント

あなたの理想の離婚のカタチを
見つけて叶える
離婚カウンセラー
 
今田いつかです
 
きょうは少し前の
プロフィールからの続きで
離婚してからの私を
書いてみました
 
長年勤めていた
診療所の経理の仕事を辞めて
今までと違う仕事をしてみたいと
いくつか経験しました。
 
初めて
ネットで求人情報を見る(笑)
 
まずは
スウェーデンから来た
あの黄色と青のカラーで有名な
大型ホームセンター
 
物流の部署を選んだら
この50歳のおばさんでも
採用になったのです(*^-^)
 
しかも
フォークリフトの免許も
取らせてもらえました❗️
 
これは乗り物好きな私にとって
願ってもないチャンス
 
外資系なので
外国人の仲間もいて
日本語、英語、フランス語
スウェーデン語、などなど
国際色豊かで
楽しかった~
 
でもね
その部署はなんと
夜中の仕事(*_*)
 
夜中の2時出勤とかで
やはり体にこたえました💦
 
1年ちょっと頑張ったけど
体重が減り続け
(ある意味嬉しい)
貧血がひどくなって
辞めました(T_T)
 
 
 
それからアウトドア用品で有名な
アメリカが本社のとある会社
 
アパレルからテントまで扱う
おしゃれなお店
 
機能や実践の勉強会も盛んで
本当に勉強になりました
 
若い仲間に囲まれて
楽しかった~👍️
 
こちらもしばらくやってましたが
家族(親)の介護などの事情で
辞めることに。
 
 
それからは、
お一人様なので
これからもずっと
働かなくちゃと思ったとき、
自己啓発系のコミュニティに
入ってみました。
 
いろんなセミナーなどを受けるうちに
今まで生きてきたなかで
あんなこともこんなことも
知らずにやって来たから
いま、こんな風になってるんだ~と。
 
私のこれからって、
どうなるんだろう?
どうしたらいいんだろう?
 
これが気付きでした。
 
これは究極の質問であり
不安ですよね。
 
 
 
でもね、
折角気付いても
そこからチョイスしたものは
【詐欺】とか【搾取】
としか言えないものばかりでした。
 
ネットワーク
ネットビジネス
投資
誰にでもできる
1日たった10分
主婦でもできる
ポチッとするだけ
素人写真が売れる
 
考えなくても
そんなうまい話なんてあるわけない❗️
と、わかりますよね?
 
わかっているんですけど
覗いてしまうのです。
 
セミナージプシーにもなりました。
 
それでもね
色んなコーチ
講師、先生
ファシリテーター
から学ぶうちに
 
私も成長していたのです❗️
 

【今田いつか プロフィール】
 
東京生まれ、ひとり息子は現在26才。趣味はバイクとピアノと洋裁
 
1991年、アメリカ人の夫と結婚。4年後、夫の暴力、モラハラにより離婚。慰謝料、養育費ゼロで2才の息子とともにシングルマザーとなる。
 
その後、仕事で知り合った15才年上の男性と再婚。
しかし2013年、夫から突然「ひとりになりたい」と言われ、再び離婚。
 
そこで、人生に絶望するも、心理学とコーチングと出会い復活。その素晴らしさに感動し、学びを深め、カウンセリング業務をスタート。
 
あたたかく愛情深い人柄と、
離婚に特化したノウハウとスキルが評判を呼び、
地方自治体などの相談窓口を担当する。
 
「離婚は家族がもっと幸せになる新しい選択肢」を、モットーに、男女ともに自立し、愛し尊敬し合える社会をめざす。