あなたの望む離婚のカタチを見つけて叶える理想の離婚ブログ マスク編 | 離婚は人生の通過点 強く賢くしなやかに乗り越えていきましょう 今田いつか

離婚は人生の通過点 強く賢くしなやかに乗り越えていきましょう 今田いつか

結婚生活がツライと感じているあなたの揺れ動くメンタルに寄り添い
手続きや進め方を具体的アドバイスしながら自立をサポートする
離婚問題専門コンサルタント

 
 


こんにちは
理想の離婚カウンセラー
今田いつかです

最近、
毎日天気や気温が
目まぐるしくて

挨拶の次に来る言葉が
「暖かいですね」
「寒いですね」
のどちらかで
実際に着るものも悩みます

そういえば
卒業式や入学式が
中止になっている影響で
フォーマルのスーツや
貸衣装
美容院までもが
経営に響いているそうです

トイレットペーパー
ティッシュは
だんだん店頭に並んできたけど

相変わらずマスクは乏しい

ミシンワークを得意とする
私にとっては
マスクを作ることは
大して苦ではないけれど
今は材料が入手困難

それでも何とかかき集めて
作ってみました


小児科の看護師さんに頼まれて
ピンクのマスク

 
 

転売禁止のお陰で
ハンドメイド作家さんも
マスクは売れないので
もう、差し上げちゃう❗️

とはいえ
これだって永遠ではなく
何度も洗って使えば
いつかは寿命が来る

使い捨てよりはマシだけど
また巷にマスクが復活するまで
なんとかこれで
しのいでくださいませ

出来上がりの良さに
さらに医師からもリクエスト

今度は水色で作ります
 
 

材料のゴムは
作る度に変わってしまうけど
お役立てれば幸いです

うるさい夫は
家でもマスクしといてね〰️(笑)
 
注意;その後医療用のマスクとしてではなく
    プライベートで使っていただくことになりました。



【今田いつか プロフィール】

東京生まれ、ひとり息子は現在26才。趣味はバイクとピアノと洋裁

1991年、アメリカ人の夫と結婚。4年後、夫の暴力、モラハラにより離婚。慰謝料、養育費ゼロで2才の息子とともにシングルマザーとなる。

その後、仕事で知り合った15才年上の男性と再婚。
しかし2013年、夫から突然「ひとりになりたい」と言われ、再び離婚。

そこで、人生に絶望するも、心理学とコーチングと出会い復活。その素晴らしさに感動し、学びを深め、カウンセリング業務をスタート。

あたたかく愛情深い人柄と、
離婚に特化したノウハウとスキルが評判を呼び、
地方自治体などの相談窓口を担当する。

「離婚は家族がもっと幸せになる新しい選択肢」を、モットーに、男女ともに自立し、愛し尊敬し合える社会をめざす。