はじめまして | 離婚は人生の通過点 強く賢くしなやかに乗り越えていきましょう 今田いつか

離婚は人生の通過点 強く賢くしなやかに乗り越えていきましょう 今田いつか

結婚生活がツライと感じているあなたの揺れ動くメンタルに寄り添い
手続きや進め方を具体的アドバイスしながら自立をサポートする
離婚問題専門コンサルタント

はじめまして。

今田いつかです。

私は離婚経験があることを、とにかく恥ずかしく思っていました。

結婚の脱落者❗️
結婚に失敗した人❗️
離婚歴あり❗️
シングルマザー❗️
バツイチ❗️
バツニ‼️
結婚に向かない女❗️
男運が悪い女❗️
男を見る目がない女❗️

などなど、言い出したらキリがありません。
そう、

マイナスなイメージしかありませんでした。

だから離婚後も、それっぽく見える指輪をずっとしていました。
既婚かどうかを聞かれるのもめんどくさかったのです。

離婚するのに一番大事だったのは
息子の親権を取ること❗️
それも100%❗️

調停6回で、やっと決着しました。
①親権100%
②面会は2週間に一度

それだけ。

養育費は?
そこ話題にすると調停が延びることが嫌だったので、無くても良いと決断しました。

数万円の養育費のために
夫が権利を振りかざして来るのが
怖かったのです。

夫はアメリカ人ですから、
義務は怠っても
権利だけは主張してきますからね。

そうして
晴れて離婚できた私と
運命共同体となった息子(当時2歳)は
2人の生活をスタートさせたのでした。
 
 
あれから月日はたち
息子は成人しました
 
離婚のお陰で
私は自立できて
幸せに生きています
 
これまでの私の経験が
誰かの励みになったり
参考になりましたら
幸いです🍀
 
 
いつか