キングはキングでもKINGであって、キングオブコントではない。 | 妄想日記(控え目)

妄想日記(控え目)

気が向いたら更新しておりまぁす!

半分妄想のため、生ぬるい目でご覧ください。

おぃ~。ヤフーニュースよぉダッシュ(走り出す様)
テレビ見れずに録画見ようと結果楽しみにしてる人もおるねんから、ヤフーのトップに結果載せんなや~ぷっくっくな顔


というわけで、今日はキングオブコントではなく、KINGのライブに行って来ました~わーい(嬉しい顔)

8月22日にサマショ行った帰りに名古屋で初めてKING見て、9月2と3日に裏ワザの対バンだったから名古屋・大阪で見て。
そして急遽ワンマン参戦決定!
名古屋から拓磨さん、裏ワザ遠征(でもRYOくん追っかけっぽくなってしまった)な俺様と一緒にグッド(上向き矢印)


KINGの皆さまは、なんともフレンドリーなお兄様方でハート達(複数ハート)
一気にファンになるよね~。



最初に「運動会みたいなライブだよ」って教えてもらった通り、ほぼ全曲に振り付けがあって、お祭り騒ぎなのだ。

初心者のいつかさんは正直、「おぃ手(グー)おぃ手(グー)」と声出して拳上げるの専門になっちゃうわけですけど(笑)

でも、一緒に行った拓磨さんが隣で「こうするんだよ!」って教えてくれたり、なんと、ステージの上から「次飛ぶぞっ!」「次腕上げるぞっ!」ってメンバーが合図くれるのだ。



あのね、今まで色んなライブ行って、「おめぇ、それ勘違いだろよ」って言われても仕方ない位に「目が合ったハート達(複数ハート)」ってほざいてきましたけど…。


KINGに関しましては、勘違いって言うならオマエ1回来てみろよっあせあせ(飛び散る汗)って位にメンバー全員がステージから客席をくまなく見てくれて、視線&笑顔をくれるのだ。


最初はフリが分からず戸惑ってて、「おぉ、なるほど。こうすんのか!?」ってわかってそのマネして一緒に踊ってみたら、「そうそうわーい(嬉しい顔)それそれウッシッシ」って感じでスマイルくれるのです。

今日はかなり淳一郎くんから煽られた気がします…。
えっ?それでも勘違い?
ピックも2回ともうちの方にむかって投げてくれたのに、ライトで魔球化してゲットできず~(≧3≦)


逆に言うと、メンバーみんながそんなだから、どこ見たらいいかわかんなくなっちゃうんだけど(笑)



そこまでCD聴きこめてないから、「聴いた事ある」程度で、さすがに一緒に歌うまではできんけど、ボーカルのRYOくんよりも熱唱してる気がするドラムのタカフミくんとベースの淳一郎くん。
そりゃアンコールで中指立てたくなる位に疲れるわっ(笑)

そして私は心の中で、淳一郎くんを「字幕」と名付けました(笑)

いやいやそれ位、淳一郎くんを見てたら口を読んで歌詞がわかるんだもん。(←それ位一生懸命歌いながら弾いてる)


で、何が凄いって、下手ギターのろうくん。
三半規管どうなってんの??って位にヘドバンしながらギター弾くわ、クルクル回りながらギター弾くのにピタっと止まったらちゃんと客席側向いてるっていう。
なのに音飛ばさずにちゃんとギター弾きながらだよ。

上手ギターの英晃くんは、是非とも髪の毛のセットの仕方を教えて頂きたい位、私がやりたい髪型だったりする(←あんたの長さじゃムリだぜっ)で、ギター2人とも、ギターはモチロンコーラスが上手なのです。


で、ドラムのタカフミくんはTAKUMAライブでも不思議キャラだったけど(楽譜ではなく、歌詞を見て演奏するので、歌詞がないと叩けないらしい)タカフミくんのキャラ好きやわ~。


あ、全く曲について触れてないですけど…。
タイトルとかわかんないのでね…。
すいません。

でも、とりあえず1回ライブ見たら楽しいってわかります。実際わかりました。
できればビール1杯飲んでから見た方が、輪に入れる勇気が出るので楽しさ倍増だと思うけど(笑)


ただ、切実に思うのは、もっと一緒に踊りたいからYOUTUBEでライブ映像(客席含む)か、教則本ならぬ教則DVDが欲しい(笑)


じゃないといつまでたっても僕は…拳上げて「おぃおぃ」担当だよ…。


次KINGに会えるのは11月3日かなぁ。



そんな感じで。
最近毎日飲み会な僕は…明日メンズと二人で飲み会です~。
「とりあえず、人見知りはビール1杯飲み干す位には治りますので」と一応言うときました(笑)

では、花の金曜日、楽しみませう。
皆さまごきげんよう。