雨の日は、届けに来てもらうのが申し訳ないので、日時変更してしまったりするのですが、予期せぬ雨で、彼が来てくれた日は、思わず見惚れてしまいます。

だから私は年末、お歳暮にタオルをプレゼントしました。あんまりいい男だから、他のひとに見せるのが勿体なくて。

お兄さん、今年もお世話になりました、と渡したら、

いいんですか、嬉しいです。

と、恥ずかしそうな笑顔つきで、何とも謙虚な言葉が返ってきました。

ありがとう、ってすぐ言わないところが、好きです。なれてない感じがして。私はきゅんとしてしまいました。

私はその後、同じタオルを注文して、寝る前に枕元に置くようにしました。

神様どうか、彼の夢が見れますように。