こんな歳になって、あんな年下の男の子から、可愛いって思われたいなんて。

だから、彼を好きになってから、お化粧を再開しました。

息子が生まれてから、マスク生活もあり、ほぼすっぴんだったので。

このあいだ、息子の記念写真を撮るために、写真館に行きました。私は美容院で、髪をアップにして、久しぶりにメイクもしました。

こんなに綺麗にしたんだから、彼に見てもらえたら、心のなかで、そんな気持ちがありました。

そうしたら、なんと願いが叶ったんです。

写真館に向かう途中、彼と道でばったり出くわしました。彼は仕事中でしたが、私と目が合うと、明らかにびっくりした、わおって顔をしました。

私はおかしくなってしまって、つい人目を憚らずに、彼に笑いかけてしまいました。そして、夫に気付かれないように会釈しました。

彼は、私が横を通りすぎた後も、振り返っていたので、結構インパクトがあったようです。

いつもジーンズなのに、ワンピースだったのもあるかもしれません。

どうしてなんでしょう。夫に可愛いと言われても、最近は、ご機嫌とりとしか思わないのに、彼に見つめられると、少しでも綺麗だと思われたい、そう思ってしまいます。