朝の光を浴びて
柔らか色✨✨









昨日に続き

今朝は??

今日の朝ごはん

浄土宗関係の

寺院巡りをしてきた家族の

お土産に囲まれて✨✨

修学旅行以来半世紀ぶりの

京都への旅

天気にも恵まれて

楽しい旅だったようです





知恩院

知恩寺

清浄華院

禅林寺(永観堂)

三千院などなど




なかなか

上手な買い物👏👏

ガイドさんに教えてもらったらしいよ😆




朝からしば漬けのお茶漬け(笑)




そこからの

茶筅がないので咄嗟に代用品で😁






朝からまっちゃでまっちゃり
(´∀`*)ウフフ









今日は昨日とは打って変わって

日差しが凄い😵‍💫😵‍💫

気温も上がりそう

外仕事はノーノー






昨日草刈りやりました💪

シャトレーゼは通過しました😆

その代わりお昼は

地元のお蕎麦屋さんに行きました(笑)










今日は室内で
 
過ごす日です

(そう決めました)






🔷🔷🔶🔷🔷🔶
5年生になった孫スケが
校外学習で
長野県の立科へ行ってるそう
蓼科って覚えていたけど
変わったのかな??
最高の天気だね☀
大きくなったもんだ