曇り空の茨城県南地方



今日は珍しく
おひとり様の朝を
迎えました





いつもは目が覚めても
布団で
ゴロゴロしてるのですが😱
今日はそのまま起きて
庭仕事
ドクダミを抜いて
洗って
束ねて
吊るしました




そして落ち葉いっぱいの
庭を掃いて
草取りまでして






まあ❗
なんて
お利口な朝



幸い曇っていたので
よしと
やる気も出ました
(๑•̀ㅂ•́)و✧






そしたら藪の中に✨✨





絵手紙道具と一緒に📸











調子が出てきたワタシは
一度
やってみたかったことを




朝ご飯の写真ニコニコニコニコウインク
写真の為に頑張りました😆

大根おろしにしらす(減塩醤油がけ)
きび糖入り卵焼き青のりがけ
白ごま 青のり たっぷりかけ 納豆
🥒と🍅のドレッシング和え
ヨーグルト &ブルーベリー
具だくさんの味噌汁
(大根しめじ人参もやし小松菜)
我が家の米に押し麦を混ぜて 



🤔🤔🤔
焼き魚と煮物はありませんねぇ



いただきます🙏

ごちそうさま🙇





さて
今日はこれからどうする?
道路の法面の
畑の草が凄くて
刈ろうかやめようか
迷い中


そして
習字の半紙が無くなるので
少し遠出して買い物にと
その帰りには
もれなく
シャトレーゼの
美味しいものも付いてくる






花屋さんにも行きたいし






どうする
どうする〜〜








それでは
今日も一日
元気に
無事に
過ごせるように
あと楽しく







おまけ・・・
都営新宿線の優先席が可愛いと
昨日家族から送られてきました

誰もいなかったけど
座るのはためらったと三女

座ればよかったのに〜 と母
こんな母です