5月のテーマ
「紙もいろいろ」

以下 主催者よしえさんのブログより
↓↓↓↓↓↓↓
絵手紙は絵のある手紙。
ということは
どんな紙でもいいのです
たまには画仙紙から飛び出して、
いろいろなものに描いてみよう~
和紙、洋紙、紙箱、包み紙、懐紙、紙片、折り紙、
厚紙、料紙、わら半紙
紙もいろいろ。
それに合う筆記用具はなんだろう?
紙に合わせて筆記用具も変わるかも?


✨✨✨✨✨✨✨


ということで

今月は実験教室になりました〜😆😆😆

もはや絵手紙ではない!

と最初にお断りしておきます(笑)







紙を探せ探せ

家の中にあるもの







まずは

塗り絵から(^_^;)
絵のある懐紙があったので
顔彩で塗り絵 ズルイズルイ指差し指差し














折り紙
ダーマトグラフ使用

お菓子の空き箱に貼って
立てて飾れます😌







牛乳パック紙
クレパス使用
牛乳パックを開いて剥いて

ザラザラ面を使おうってなったら

これしかないじゃない










番外編
ビニール袋
ダーマトグラフ使用

ノートに書いた文字と


ビニール袋に描いた絵



蝶を描いた袋の中に

文字を書いた紙を入れました

蝶を輪郭のみにして

中の紙に色があっても

面白いですね







山梨に帰省した時に発見








実はこちらを先にかきました
写真にもかけるペンで
今は今で落ち葉掃き大変なのよ






段ボール
笠間焼の爪楊枝入れが目に入る

色合いも似ていたからラッキー






おまけです
ティッシュペーパー
水で濡らして
藤の花のつもりです(笑)







おまけです
わら半紙
筆ペン

令和になった日に

書いたものが貼ってあります

だいぶ色が変わってきました
実際に見るともっと茶色です






よしえさんのテーマって
本当に面白い
おかげさまで
色々とやらせて頂いて
今月も楽しかったです


まだまだ色々な紙にやりたいけど

この辺でやめておきます

また機会を作って描いてみます

アメーバ絵手紙

私のライフワークに

なりつつあります😆😆😊









ドウシテスキッテキカレテモ💖







みなさんのところにおじゃましまーす

楽しみ楽しみ💛