昨日のこと

気づかなかったよ~~
外仕事をやっていたら
え〜〜〜〜
ちょっと見ぬ間に


こんなに咲いてた
















キウイ
今年のこの花の量の凄いこと凄いこと
これだけの花見たことない✨✨✨
いつも勿体なくて
実の間引きができないんだけど
今年もたくさん実をつけそうだな


キウイの花言葉
生命力
豊富


ついでにいまさらだけど
調べてみました
🤔🤔🤔
キウイは訪花昆虫によって
受粉するので蜂が頼り

気になって朝再度見に行ったら
飛んでる飛んでる〜
ブンブンブンブン
頼むよ〜
人工授粉まではやれないからね
🐝🐝🐝マカセトケ




雌花か?









雄花か?


これはじいちゃん(義父)が
残してくれたもの




蜂子
がんばれ〜〜
🐝










それからそれから
これこれ
草が大きくなり過ぎて見えなかった😨
あれ
もしやもしやと
草をかき分けたら

こんなに咲いてたよ
ごめんよ~
気づかなくて




アルストロメリアの
花言葉

持続
未来への憧れ
エキゾチック
小悪魔的な思い
(´∀`*)ウフフ




キウイの伸びすぎた枝を切って
落ちてしまったアルストロメリアと
コラボです✨✨✨
台所に置きました

枝は朝になったらしおれてた







この時期
ちょっと花がなくなる庭です



柏葉紫陽花
少し兆候が・・・
今年は花がたくさんついています








いくつか花の種を蒔いたので
咲くことを願って(^_^;)
待ちましょう






     




🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶



今日はやらないと思ったけど
曇っていて
外仕事ちょうどいい

昨日気になっていた
アルストロメリア周辺
キレイにした✨✨

ついでに
家の脇の草も
朝のうちに一気に片付けました~




ひとつのことをやり始めると
連鎖するよね
良い方へ向かう連鎖はOKだわ



本当にばあちゃんじゃないけど
毎日毎日庭仕事やっていないと
きれいを保つのは
大変なことだわ
いまさらながら
感謝です



ちなみにばあちゃん(義母)は
2年前の10月から
近くの
特老に入所しています
元気にしているそうです








いまさらながら
いまさらだけど

微妙に意味が違うんですよ







久しぶりに川上末ひろさんの歌

晴れた日の琵琶湖大橋
渡ってみたいものです✨✨

川上さんは口笛もお上手です
👏👏👏




🎵心が漲る





どうやら天気は下り坂
月曜日の雨
意外と多い