The 10days artist challenge 4day

 絵手紙展覧会
The10days art challenge 2024







先日の
月イチの絵手紙教室で

方せん
文字が出てこない


ほうせん・・・
焼成した煉瓦

そこに型押しされた文様





それと瓦当
屋根の軒先部分の丸い
或いは半月部分の名称






線の練習になるので描いてみましょう
ということだった
その中で宿題が出たのでやってみた
コピーして頂いたもの









まずはウォーミングアップで線の練習
松山で見た鬼瓦を少し








以前アメーバ絵手紙でも
課題になりました


瓦当

長楽未央
ちょうらくみおう
営々と続いてきた楽しみは
尽きることがない









方せん
富楽未央
子孫益昌


ふうらくびおう
富も喜びも
いつまでも尽きることがない




しそんえきしょう
子孫が繁栄することを願う
(これについてははっきりしません)










方せん

先生が
顔彩の色を全部使って遊びましょう
と言われて
やたらめたら塗りました😣

ヒドスギル(^_^;)


これは言われなくても
あれになりますね
それは子どもの日までお預けです











線の練習は
ゆっくりが
決まりですが
どうしても
先走って
前へ行こうと急ぎます






ゆっくり
ゆっくり
🐢💨
イソグコトナカレ








松山の道後温泉の鬼瓦

真面目に練習してみよう










🟠🟡🟢🟠🟡🟢🟠🟡🟢🟠🟡🟢



昨日
お寺周りにある筍とフキを
頂いてきました





湯がいた後
きれいな色✨✨




煮てみました


柔らかくて美味しく出来ました




やればできるじゃん
👏👏



出汁が良かったんだね
頂きものです
これ有名ですものね✨✨












今日も
お寺の日なので
朝のアップです
💨💨💨
朝方降っていた雨がやみましたが
まだ降りそうです








明日からは
ゆっくり仕上げていきます
🐢🐢






今日は8時出勤
急げ〜〜〜(笑)






咲きました💛