The 10days artist challenge 3day
 絵手紙展覧会
The10days art challenge 2024









今日は昭和の日
最近は昭和レトロって
昭和が盛んに取り上げられている
我が家にある昭和を探してみた





葉書2枚をくっつけて

あったあった
容量は少ないけど
ちょこっと使うのには便利
最近は使っていませんが
引っ張り出しました







 



某化粧品会社の
クッキーが入っていた缶の絵
薄紫の和紙に







 

 

昭和35年生まれの私
昭和のど真ん中
野山
田んぼ駆け回り
みんなで基地を作ったり
お弁当持ってピクニックに行ったり
子どもを存分に謳歌していた



ユスラウメ
わかりますか?
たくさんなっているお家に
くださいってみんなで行ったり

柿もしかり
誰が言いに行くのか
相談して
みんなで採りに行ったり

本当に楽しかったし
常にみんなで遊んでいた
年齢も関係なく


 
みんな
じいちゃん
ばあちゃんに
なっただろうな(笑)









現在は
60代
楽しんでますよ〜
(´∀`*)ウフフ
体のご機嫌も伺いながら










クリスマスローズの間から
オキザリスの花が
満開💛









  
昭和の頃からずっと
私がここに来る前よりずっと前から
我が家にあった
今年はいちだんと美しい✨✨













今日は貴重な仕事日
お寺さんの行事があるので
全員出勤日✨✨
私が一番若い職場
(´∀`*)ウフフ


みなさんのブログ訪問は夜に

天気は下るようですが
茨城県南
今朝も
よく晴れていて
気持ちのいい朝です

では🙇