水仙の終わった庭に次の花たちが
咲き始めました💛
手入れをしっかりしてるわけでは
ないのですが
昔からあった花
最近の花など様々
額縁に入れてみました
 
 
 
 
昔からありましてこの時期になると
葉が地面からニョキニョキと顔を出し
白い花を咲かせます

 
菖蒲の仲間とは思うけど
調べたもののよくわかりません
アイリス?
ジャーマンアイリス?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寄植えでもらったものを植えたら
根付きいつの間にか増えて
毎年咲きます
 

 名前知らなかったけど
いつもピンクの花って言ってたよ
調べたら
ニワザクラって言うそうな
あら素敵✨✨

 
 
 
 





 
昔からありました
何とも言えない美しい紫色です
すぐに名前忘れる🤔🤔🤔
 
 
 ハナズオウ
 漢字だと
花蘇芳
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トキワマンサク
 
植えて数年
ベニバナトキワマンサクかな
漢字にすると
紅花常盤万作
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ストロベリーキャンドル
友だちがカワイイ花だよと
種を送ってくれました
良かったです
無事に花が咲き始めました💛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして
この季節がやってきたよ
ご近所さんにこの状態で筍を頂いた
何とか土佐煮を作ってみました(^_^;)
孫ちゃん家族たちと筍掘りをしたものの
誰も持ち帰らないので いらない?
と連絡が 
 いるいる〜〜✨✨
そして我が家にやって来ました
(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
 
美味しかったぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大根の使い残しを
例のごとく置いておいたら
面白いほど
伸びるわ伸びるわ
可憐な花が咲きました
小物入れは
友だちが作って送ってくれました
Thank you(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
 
 
 
 





 
花もきれいだけれど
草も大変な勢いでwwwwww
ついに草刈機が登場しました
この頃体力がついたのか
やったあともバテなくなった
ヨガ効果かな










週末は妹と二人旅行です✈
体調を整えて
楽しく行ってきたいと思います