これは先週のことです

孫スケ1号が春休みになって
初ひとりお泊りで茨城に来ると言ったら
年長の孫スケ2号も
おらも行く〜〜って(^_^;)(^_^;)











都内の駅まで迎えに行って
電車で茨城へ










3泊4日の滞在予定










まあ男子というものは
エネルギー有り余って
これを発散させきるのは
大変なことだと思うわ









田舎だから走り回れるし
大声出しても大丈夫だし
この子たちにここは必要な場所だと実感










子どもにもストレス溜まるよね
パパへの不満
ママへの不満(笑)
色々と吐き出したわ
うんうんと耳を傾け頷き
ばぁばのお腹の中にしまっておくものも
たくさんありました(´∀`*)ウフフ











以前ブロともさんのブログにも
孫ちゃんの話を聞いてあげる
ばぁばのブログありましたね
恋バナとか(*˘︶˘*).。.:*♡










  
ご近所さんに
久しぶりに子どもの声を聞いて
嬉しかったわ
やっぱり子どもの声が聞こえるって
いいなあ 活気づいて
と言われた😆








大きなリュックにバスケットボールを
入れてわざわざ持って来て
毎日二人で庭で大騒ぎしながら 
蹴ったりぶつけ合ったり😱😱
それはそれは激しいのよ😆










挙句の果て
茨城の子になりたいなんて言い出して
イヤイヤイヤそれはないわよ
自由に好きなこと出来るからね~

また荒波の中に返すしかないのですよ


時間が過ぎて私たちも歳を重ねて
我が子の時は
こんなゆったりした時間は
なかったからね
居心地がいいに決まってます🙌









帰りは長女と上野で待ち合わせして
花見ならぬ人見して
上野動物園に立ち寄りました
ちょうど次女も休みだったので合流

しかし人人人〜〜〜
咲き遅れている枝だけの桜の木の下で
皆さん楽しそうに飲んで?食べて

要は集まれたらいいんだよね









みんなで上野の森さくらテラスで
遅めのお昼を食べてゆっくりして
サヨナラしました

次はいつ会えるかな
やれやれだ😊













 

🟠🟡🟢🟠🟡🟢🟠🟡🟢





今朝のニュースで
上野動物園のサル山のリニューアルが
行われるようで
老朽化やここのところの酷い暑さ対策など
おサル🐵🐵🐵さんが過ごし易いように
快適な場所が出来るんだって
偽木などで日陰も提供される
来年一年かかるみたいです











昨日は大変な雨でした
今日は貴重な晴れ空










今日は月イチのランチの日
行って来ます










上野にある博物館動物園駅跡