これは以前にお参りした
千葉の香取神宮です









お正月なので御神籤を買いました
それが
面白かった〜
自分の干支で選びます
神仏に頼むのではなく
神様、仏様も毎日多くの人々からお願いをされて大変です。手を合わせて祈るのは、頼るためではなく、日々の努力の成果を見守って頂くためなのです。胸を張って神仏の前に立つことができるよう、過ごしましょう。

と書いてありました🤭🤭🤭







 
家の氏神様の所の南天の木に
つけて来ました

神様お願いってね(笑)(^_^;)













お正月の花もそろそろ
花瓶から抜き取って
ここに挿したら
いい感じ💓










そうそう
先日ニュースで言ってた
海を渡る新幹線🚄
これはなかなか見られないよ

あっ今日が9日だね