おはようございます。

珍しく 昨日に引き続き

連チャンで書いてます。  

今朝、また 少し雪が降りました😫 雪は  要らないのに😵✋


地元のお話しなのですが…


昨日  地元のテレビ ニュースで「イトーヨーカドー

 南松本店が 売り上げ低迷の為 撤退」とのニュースがあり  びっくりしています。


  記事にもありますが
 来年 松本 PARCOも閉店されるんですよえーん
寂しぃねぇ〜😭

20代の頃  松本PARCO にPINK HOUSEが あって 

可愛くて大好きだったので 

良く行ってたんです。

働き始めてからは 時々買ってました。

(その洋服は 今 娘が着てくれてます)


 その PARCO も

来年 なくなってしまうのも本当に

 寂しいわぁえーんえーんえーん

浜省さんのパネル展も

昔 入場無料でやった場所。

その他 色んな思い出があります。なのに…😭


松本はこの先

 どうなっちゃうの?


そして

松本を 長年 盛り上げて下さった  小澤征爾さんの訃報も 松本市民も 悲しみ😢💧です。



以下  ニュースより抜粋しました。

*******************

世界的に有名な数々のオーケストラで長年活躍し、今月6日に亡くなった小澤征爾さん(88)は、1992年から松本市を拠点に夏に開催されるクラシック音楽の祭典で30年以上にわたって世界的な水準のオーケストラによるコンサートやオペラを上演したほか子どもたちや市民との交流を深めました。
松本市では小澤さんを追悼しようと音楽祭の会場となったキッセイ文化ホールとまつもと市民芸術館、それに松本市音楽文化ホールの3か所に献花台が設置されました。
このうち、去年の音楽祭の公演で小澤さんも姿を見せたキッセイ文化ホールには、多くの市民らが訪れ、花を手向けたあと、手を合わせて小澤さんに祈りをささげていました。
10年ほど前の音楽祭に合唱で参加したという松本市の70代の女性は、「小澤さんの指揮のもと、一流の音楽を経験できて夢のようでした。亡くなったことを聞いてすごくさみしい思いです」と話していました。
大学生の頃に音楽祭を鑑賞したという40代の男性は、「元気に指揮をしている姿を見られなくなり残念です。子どもたちのための音楽活動を積極的にするなど人としても尊敬しています」と話していました。
献花台は、12日まで設置されます。

*************


ヨーカドーの撤退は寂しいけれど   よく考えたら  

年に 1度位しか 行ってない気がする💦


駅前にヨーカドーが あった時は 高校や専門学校の帰りに よく行ってました。

当時 友達と 学校帰りにラーメン食べたり

楽しかったなぁ。



今日は日曜日

そして 第2日曜日は割引の日なので 店内は

 👤👤👤人👤で

 激混みです。

いつもは 

かなり覚悟して 

仕事に向かいます。


だけど 今日のシフト 

 お休みになってたわぁ😆

 やった〜🙌🙌🙌



まだ、寒いですが

皆さん日曜日 楽しんで下さいね。


お仕事の方は

頑張ってください!!💪


いつも いいねをして下さる皆さん✨

 ありがとうございます

┏○))ペコッ。