2月に入り 先日 5日の 月曜日には

関東甲信越も 2年ぶりの雪になりましたね。

東京に住む 娘から「こんなだよ」って

 写真が送られて来ました。

うさぎ🐰の絵に ほっこり☺️🍀しました。


雪があまり降らない

関東で  この雪は 大変な事ですよねガーン

関東在住の皆さん

大丈夫でしたか〜💦

道路 怖かったよね。


こちらも  まとまった積雪予報があり 

 やだなぁ😥と思ってましたが

  5日 は午前中から 雪が降る降る

午後 仕事に行く時には既に 10cm程の積雪でした。

結局  仕事終わりには  30cm 

前後の積雪 になっていて

 車の屋根に 20cm以上積もった 

その雪を下ろしをしてから

やっと車を動かせました。


こういう日は  スコップを車に乗せて 

万が一 車が動かなくなったら そのスコップで 雪掘りをするんですよ笑い泣き

雪がかなり降ると 道の境い目が

真っ白すぎて 分からない

駐車場では車止めが分からなくなり

乗り上げてしまったりねガーン

 その日 わたくし  それやっちゃいましたガーン

動かないかもと ドキッとしましたが

スコップのおかげで 乗り切りました。


雪が多い地域は

本当に  大変ですよね💦

春が待ち遠しい

そんな  毎日ですね。

ブロ友さんの

不安や心配事が

少しでも無くなりますように!お祈りしています✨




YouTube見ていて
見つけた動画 

これ好きだわぁ。


それでは 皆さん
今日も1日(๑•̀ㅁ•́ฅ✧頑張りましょう💪😁