11月なのに

 ポカポカ☺️🔆したり 朝晩寒かったり…

 いつもより 過ごしやすいけど

この後     きっと  一気に 

寒さがやって来ますよね〜

やだやだ😣💦


そうそう 先月末に  久しぶりに お友達に再会しました。 今回はお友達のお嬢さんも一緒に🍓 楽しい 秋の🍁日を過ごしました。お天気にも恵まれたし とっても 楽しかったです。ありがとうございました。


アルプス公園から

安曇野方面の景色がきれいでしたよー!


🍁🍂🌰🍁🍂🌰🍁🍂🌰🍁🍂🌰🍁🍂

     話が変わりますが…

 先日 義父の

四十九日法要を行いました。


仕事の都合で 娘は その日の 

新幹線に乗り長野経由で帰ってくる予定になっていたので 待っていました。

新幹線は快適だ〜と写真が送られてきて

そう、新幹線なんて  まず 乗らないし
娘は初めてだそうで…

初 新幹線🚄を楽しんでる様子  が💦 しかし 

  娘からLINEが…

「お母さん……… 」

えっ?なに?  なんだ???

嫌な予感  しかないんですけど💦


「どうした❓」

「眠っちって 長野駅過ぎちゃった 」

「飯山 過ぎて 次  富山だって…
 マジか〜💦と心の声
娘も焦ってるだろうな と思いつつ
急いで階段で転んだりしたら大変なので
 遅れても大丈夫だから と伝えた後

「切符はそのままで良いから 逆方向に乗って下さいって言われた  時間 間に合うかな(;;)と 

 こんな ハプニングがありまして
娘  な〜んと富山周りで帰って来る事になったのですよ (笑)
富山から長野駅へ向かう新幹線まで 
30分近く時間があったので  富山のホームからの記念写真 だそうで💦
 全くねぇ〜💦


結局 法要と納骨も 間に合わなかったけど

じいちゃんが眠る お墓は家から 歩ける距離なので   お墓に行って おじいちゃんとご先祖さまに手を合わせて来たので

よしとしよう。

この日も 快晴で とても良い秋の🍁一日でした。


… と、ここで 終わる予定でしたが😭


この頃 うさぴょんが

ご飯を食べてくれず


病院通いの毎日です。

以前飼っていたうさぎと違い

色んなものを かじりまくるので 本当に困ります。


うさぎは 歯が伸びるのが早いそうで

 かじり木を置いてるのですが 

うさぴょんスペースから 飛び越えては

壁紙 剥がしてたこともあります。

そういう事が原因かな?


 まだ2歳なのに…えーんショボーンね。 

レントゲンでは お腹にガスが溜まり うっ滞しているそうで💦 とても心配です。

マッサージも考えましたが

人間と違い

それも善し悪しの様なので 

獣医師の指導の元

何とか乗り越えて欲しいと

心から願っています。



色々と書きましたが

我が 家の近況でした。

             



カメラ目線📸
見た目元気そうでしょ?
でも 日に日に 痩せて来てるので心配😢
私は 日に日に太ってるのに😅
ペースト状のペレット
食べさせるのも一苦労💧‬

病院の帰りに ホームセンターに寄って うさぴょんのものを買いました。

2年半前 このホームセンターの

小動物コーナーに居たうさぴょん🐰

そんな事はすっかり  忘れてるだろうけれどね。

ちょこちょこ書かないので

まとめて書くので 文章長くてすみません💦


只今 休憩中〜爆笑


いつも ブログを読んで下さり

 ありがとうございます。


職場での事も 書きたいので 

また、書きますね。


今日はラストまでです。

人手不足で 〆が2人の日もあり

ドキドキです。

さて、時間です。


無事 何事もなく帰れますように🙏