皆さんお元気でお過ごしですか?

ご無沙汰してます。

細かい事から びっくりする様な事や

色々な事があった この2ヶ月間 でした。


細かい事は また、いつか書くとして…。


実は 8月に入って 間もなく

仕事帰り  その日は遅い時間だったのですが

信号待ちで 追突事故🚙🚗に遭い 

その時は 平気だったのですが…

日が経つにつれプンプン

むち打ちの症状が出て 

目眩やふらつき があり 下を向くと

クラクラ〜😵‍💫っとなるので 悩まされていました。

  スマホ使用最小限にしていました。


 私が フォローしている皆さま 

読めずに  すみません🙇‍♀️💦


やっと 少し 楽になってきました。

徐々に 皆さまのブログを 読ませて頂きたいと思いますので 引き続き  宜しくお願い致します🙏


もう1つ⋯


いよいよ 浜省さんのライブが 

9月16日 長野ビックハットで行われる  って  ...

そう 昨日でした。


今回は  7年ぶりに

 初日長野と言う 特別感のあるライブなので   すごぉーく楽しみでした。


2daysあるライブの初日だけですが 

何とか チケットを GET出来たので  近くに住む 浜友さんと夫と3人で行く予定で 話を 進めて いたのです  💦


9月10日 の夕方

施設にいる  義父が 危篤状態になった💦と

連絡があり 職場から 病院にすっ飛んで行きました。

病院には 既に 夫や義母 夫の弟も来ていて

先生に説明を受けてる所でした。


 義父は呼吸が一定でなく 血圧も下がっていて 熱もあったり💦

無呼吸の状態が あるそうで  よく見ていると 時々 呼吸がパタッと止まり 

数秒後 にはまた、呼吸をはじめるのですが 

このまま 息をしなくなってしまうんじゃないかと ハラハラしました。


明日も分からない状況なので 

 その日に  夫は「俺… ライブは諦めた」と言っていて  もちろん 私も ライブどころじゃないので仕方ないこと💦と同じ気持ちでした。

コロナを乗り越えた義父。

それだけでも 良くがんばったと思います。

11日には 息子が面会に行き

聴こえてるか分からないけれど

今の仕事の話や将来の事など⋯

じいちゃんに  ずぅっと話しかけていました。

じいちゃんがまだ元気な頃

孫の息子に 「じいちゃんが居なくなったら ばあちゃんのこと  頼むな!」っと

何度も言っていたそうで  

その事も息子は言葉で伝えていました。


病状が 心配なので 毎日 仕事前に 病院に寄り声を掛けていました。

頭を撫でると目を少し開くので

「お父さん 顔 見たくて来たよ〜 」と声をかけます。

聞こえてるかな?

分かってるかな???

正直   分からないけれど……。

そんな 気持ちが通じたのか

家族 皆からの  声かけが 良かったのか 

予断を許さないと言う事には変わりないのですが   1日毎に穏やかな表情になっている⋯そんな気がしました。


そーなると 

もしかして ライブ行ける?

内心諦められない私 …

夫は それでも 行かないと決めてるかも知れないので   とても言いにくかったのですが   思い切って 夫 に 

「お父さん 前より落ち着いてるから明日 省吾のライブに 行っても 大丈夫そうだよ。行かない?」と

恐る恐る〜  聞いた所   

「 行くか〜」」と返事だったので   前日でしたが  デジタルチケットを取得しました。


 万が一  が 無いとは言えないので

色々思うことはあるけれど

とっても悩む所でしたが

じいちゃんの生命力を信じ

長野ビックハットに行ってきましたよ〜。


行って良かった〜🙌💓🙌

そして、メッセージや LINE など下さったお友達 温かいお気持ちに感謝致します。


お言葉に甘えて
お返事出来てない方もいらっしゃいますね😭本当にすみません🙇‍♀️

ライブの感想は ネタバレになるので 書きません。
これから行かれる皆さまは
無 の状態で 楽しんで欲しいと思います。

久々のブログ更新なので 
色んな内容になり 長くてすみません💦
って いつもかぁー驚き

最後までお読み下さりありがとうございました