父は1月に亡くなったのだけど、その前の月の12月。

Xmasプレゼントなんて今までくれたことのない父が成人していない二人の娘にXmasプレゼントを買いにいこうと突然誘ってきた。

その時に一番に私が感じたことは、普段しないことをするなんて、話しによく聞く死ぬ前みたいで嫌だな と。

だから、何度か断ったけど今回はしつこく父が買いにいくというので、近くの本屋さんにつれていってもらい買ってきた。

まさかその翌月に亡くなるなんて、想像もしていなかった。

父も、きっと翌月にいなくなるなんて思ってなかったよね。

楽しい思い出、喧嘩した思い出、心配かけた思い出、心配した思い出。

いまだに思い出して涙がでる。

さみしい。