台風がなにごともなく、すぎさってくれました。

被害にあわれているところもあり、はやく停電がなおれば・・・とおもいます。

台風のために準備した水嚢。
植木に水をあげるときに、毎日使う予定です。

家に用意した水も、昨日の炊飯で1つは使いました。

残りの水は洗濯機にいれてしまおうかとおもいます。

井戸水だけど、もったいないから全部つかいきるぞー❗

まだまだ台風のたまごができているみたいです。

私は十分生きたから何があってもくいはないけど、子供たちだけは守らないといけないとおもっている。
もちろん、うさぎさんも守りたい。

だからこそ、災害対策をしっかりして、いつかくる私が死んだあとも、お母さんが災害対策してたなぁ とおもいだし、きちんと対策できるこになるように見本をみせたいな、と、思っています。