学校からコロナの陽性者がでたと連絡がない。

私のバイト先には、陽性者がでたと連絡がある。

同じ生徒なのに、なぜ学校から連絡ないんだろうと思いきいてみた。

返答は、陽性者のいるクラスで感染がひろまりそうな場合のみ保護者に報告しています。だった。

1人2人じゃ、保護者に報告はないということは、今までも感染者いたのかもしれない。

一気に学校に不信感がでてしまった。

私のバイト先は陽性者がでました、と伝えたから生徒はほぼ宿題のいれかえしかしなくて、帰っていった。

ということは、感染がでたら休ませようと思っている保護者がたくさんいるということ。

なのに、正確な情報がないから学校にいかしている事実。

保護者がきちんと考えて選択できる状態になってないことが残念でした。

感染者が爆発的にふえ、学校も大変な状態なのはわかるんだけど、もやもやしてしまう。