こんばんは!


今日も全国の皆様に

メモリーオイルを通じて『素敵な香り』と『ホッとする気持ち』と『将来への希望』

そして

ちょっとした『現実逃避』をお届けしております

アコリーナ&アコリーニのクリエイティブ・ライフ・アーティスト(自称)

フカマチAです!






さて、数日前の記事になるのですが

ブレンドメモリーオイル界二大巨頭(と、私が勝手に呼んでいる)が1人

藤本さきこさんが自身のブログに




今年いっぱいでメモリーオイルから手を引く!と書いてるの読んで

衝撃受けていますアセアセ




プラティドゥ(藤本さきこさん)ブレンドのメモリーオイルつったら

フリマアプリにも出品されてるんですよ!


色んな人がブレンドメモリーオイル作って売ってるけど

中古品のブレンドメモリーオイルでも売れる人なんて

さきこさん位な訳で・・・




ブームが終わり、メモリーオイルもオワコンはいってるのかなぁ(泣)

以前から薄々感じていたけど・・・



何にせよここ数年のメモリーオイルブームは

藤本さきこさんの影響がかなり大きかったと思うんですよね!


元々スピリチュアル系の専門ジャンルだった日本のメモリーオイル界に

ご自愛系というスピリチュアル自己啓発層を大量に呼び込んだ功績は
ミス・ドナに表彰されてもいんじゃないのと(笑)



ちなみに

永らく買い専だった私が
ブレンドメモリーオイルの作成&販売に手を出したのは

とあるご自愛系の人から買ったブレンドメモリーオイルが
あまりにひどくて

私ならもっとお客様に満足頂けるブレンドメモリーオイルを提供出来ると腹立てた事がスタートでした。

懐かしいにやり



言ってみれば

私も間接的に藤本さきこさんの影響を受けてる訳ですよ!


お礼も込めて一度位本人から購入しとくべきかしら??