もうすぐクリスマスサンタ


ふと

促販の一環として、この3ヶ月間にメモリーオイルを買ってくれた人にクリスマスカードを送るとかどうかな!?

と思いついたアッコセントですうーん



因みに3ヶ月以内に限定したのは

3ヶ月以内に購入されたお客様なら「ああ!あの時の!!」って思ってくれそうだけど

メモリーオイルの販売を始めた半年位前のお客様まで対象にしてしまうと

「え、何このクリスマスカード?てかアッコセントって誰??」

と、ひかれるかもしれないからぶー




てか他のブレンダーさんってどうしてるんですかね?


とりあえず

今まで10人近いブレンダーさんからメモリーオイルを買ってきましたが(ブレンダージプシーw)

アフターフォローで連絡を頂いたのは1人だけだったから

やっぱり慣例として
一旦取引が終わったら連絡取らないものなのかなーとか。。


逆に、そういう慣例があるなら

アフターフォローの連絡入れた方が高確率でお客様に覚えて頂けるって事ですよね!?

これって

他ブレンダーさん達から1つ抜けたいと考えた場合、有効な手段になるような!!!




とはいうものの、私の場合
受注はハンドメイドサイトを通じてのみしか行ってないので

受注以外でお客様に連絡取ると

「受注以外で連絡寄越すとかコイツ住所悪用するんじゃないか」

みたいに思われるかもと心配なんですよ。


ああ、注文は喉から手が出るほど欲しんだけど嫌われるのは嫌っっ笑い泣き

私、どうしたらいいの!?