2ストの良さを知らなかったオレ


あの頃… 案外無知でしたwww


原付きから2スト250へ…

変な音とキックでのエンジンスタート

バラバラバラ…

バイーン!!パラパラパラっ…


4ストのカッコいい音…

セルスタート… キュイィィ…

フォーン!フアアオォォーん!


「ちっ… カッコいいなぁ 4スト」


最新型のフルカウルと扁平タイヤ

前傾したフォルム…


メチャメチャ憧れていました…


「アンタのバイク… 音変… カッコわる…」

女友達にもそう言われたwww クッソー!


「いーじゃん!お前の!2ストじゃん!」

そう言ってくれてたのは1度も勝てなかった

メッチャっ速の友達、ちょっと無茶ヤローだったけど…


「2ストってのはな… パワーバンド入れて本領発揮すんだょ!わかっか!?」

「で… シフトダウンしても高回転域入れたまま… エンブレかけんだよ! まーエンブレ効かねーからそうなるけどなwww」


アイツの言う通りだった…

まだ車に乗ってなかったけど、ターボ的な感覚… パワーバンド… 7000rpm辺りからタコメーターは一気に跳ね上がり、爆発的な加速…

「これは…面白いかも…」


パーアァァー!!パアーァアアアッ!

パンっ!パンつっ…!!アァアアアーッ!

10000rpm越えまで回す


これは乗りこなせばイケるかも…

最新4スト並みか…それ以上…?


アイツが言ってくれたこと嬉しかった…

唯一、オレのバイクをそう言ってくれた…


ある日、免許取りたての友達が

「オレのバイク乗ってみてくれないか?」

「2スト!! チャンバー!!」

能代港に行く…



パーアアアアアアっ!!!! 

速いぃぃ!なんじゃこりゃ!!

前タイヤ浮く程の加速力

これは… 超面白いぃぃ!!


チャンバーとキャブ交換されているこのバイク

400よりも圧倒的に速かった


ちょっと恐ろしい…


最新のNSRやTZRは一体?どんな加速するんだろうwww ってね


2スト最高!!って思ったけど…


結局…その後は

4スト400を2台乗り継ぎ…


現在となっては…

2ストエンジンの製造もなくなり



あの頃はいい時代だったと思いました