高校2年の3月… 学校に残っていた


今日は受験生の合格発表の日らしい…

続々と来る親子さん受験生達、中庭の合格発表を待ち侘びていた… 

カメラを持った新聞社の人も…


仲間のある一人がふざけたコトを言い出す…

「あそこ行って…………………www」


中庭へ出ると合格発表がされる

「あった!!」

「どこどこ?やったぁ!」

「おめでとう!良かったね」

合格を喜ぶ受験生達… 

微笑ましかった…


そこに俺達も…

因みに俺達は在校生の2年生…

指をさして…

「ああっ!あった!!オレも!」

「オレも!オレも!あったょ!」

俺達はふざけて受験生の振り、オーバーに合格を喜ぶ。仲間通しで抱きあって喜んだり、胴上げをしたりした。


すると新聞社の人が俺達にカメラを…

「カシャ!☆カシャカシャ!☆」

ヤバイ… 取られてる…


そこへ大慌てで走ってくる先生達…

「違います!コイツらうちの生徒です」

「お前ら!いい加減にしろ!馬鹿野郎!」

「ヤメロ!お前らぁ!!!」


更にふざける仲間にカメラは向けられた

怒られてシズシズと校舎に戻った…


「いくら何でも、中学生と高校生の違い位わかるだろぅ…」俺達はそう思っていた…


次の日の朝… 母に叩き起こされる…

「バカタレ!これお前だろ!」

新聞を見ると「げっ…俺だ…」

北羽新報の一面に… 昨日の俺達が… 

ヤバイ… ホントに載ってしまった…


恐る恐る学校へ行くと、案の定…

新聞に写っていた者全てが職員室に呼ばれ

もの凄く怒られてしまった…


クラスに戻ると

「あんた達…ホントバカだね…」と女子に笑われる始末… 


その時の新聞は取ってあったハズ

まだ実家にあるだろうか…


ちょっと悪ふざけが過ぎました

あの時はホントすいませんでした…