中学時代… バスケ部だったオレ


バスケ部女子の1つ上に素敵な先輩がいた…

背が高くほわ~んと温かい

おっとりした優しい口調

優しい眼差しの先輩…


ある朝、新聞配達のバイトの時…

その先輩にバッタリ出会う…

「あれ?○○○君?」

「ここ先輩んちなの!?」

そう…先輩の家に配達していた(笑)


1つ上の女子バスの先輩達と仲良くなると

女子バスのキャプテンとその先輩達とで

夏休みに一緒に数人で花火をしたり

キャプテンが家に遊びにおいでとか…


その先輩… 

オレの好きな人と容姿がダブった

髪型とか顔立ちが随分と似ていた… 



中学校で学年の「miss kind」ランキングで先輩が1位だった。それは「miss 二中」に選ばれるよりも凄く嬉しくて、先輩はやっぱり優しいんだなって… オレの中ではmiss二中でした


卒業式… 先輩に花を送りました…

「○○○くん… ありがとう…」

可愛くて超照れくさくて、一緒に写真撮ってもらいたかったけど、恥ずかしくて頼めませんでしたね


高校生で先輩はバスケをしていたのかな?

見かけるコトも話しも聞かなくなる…

結局… 卒業式以来見たことはなかった…


高校卒業後

先輩は能代に残ったのか?

上京したのか?


それすら

もう分からなくなっていました