クリスマスイブか…


クリスマスって色んな思い出があります

クリスマスだったから覚えている、ってコトもありますが…


クリスマスを誰かと過ごしたい…

そう意識し始めたのは中2くらいでした

その当時彼女が奇跡的にいたってのも

そう思った始まりですよね…


ガキの頃はプレゼントやケーキが目当て

アイケー連れて行ってもらって

クリスマスの雰囲気好きだった



それからは…

ロマンチックだなとか…

素敵な時期だな…

わぁ… いいな… とかとか…


男のクセに部屋にツリー飾ったり

ちょっとした小物並べたり

そういうのが好きなんです


何か… 特別な日だったんですよね

世界中が公認のイベントって感じで


だけど好きな人と過せたのは

思い出しても二度しかなかった

結婚している今は外してです


12月になるとソワソワしてしまって

だけど彼女なんて居ないのが殆ど…

彼女もちが羨ましかった…


野郎だけでクリスマスしたコトもあるけど

酒飲んで騒いで…

後でしこたま寂しくなった…


クリスマスは12/25の朝には、アッサリと終わりを告げ、何事もなかった様に消えていく…

クリスマスイブまでがピークで、次の日から何か悲しくなってた… そして直ぐにお正月…


洋式 → 一気に和式になる


あんなに世の中

クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス



だったのに、いつからだろう…

12月もクリスマスの雰囲気を感じなくなった

テレビでもクリスマスCMもないし

お店もクリスマス押しではなくなりました

こうなってしまったコトが、悲しいです



今日はクリスマスイブですね

皆さん楽しいクリスマスをお過ごし下さい