中学時代の友達の家②…

当時、市営団地に友達が沢山いました


その友達の部屋は団地の2階部分全てを使っていました。場所も市街地で友達も近くに沢山いて、羨ましかった。

この友達は部屋はいつも散らかっていました。部屋もキレイとは言えなかたっし、寒い部屋でした。だけど部屋のレイアウトとかセンスが良くて好きでした。


この友達も一人暮らしって感じでしたね…


冬に遊びに行き、そのまま泊まらせてもらってました。狭くごちゃごちゃっとした部屋が何か好きでした…


それで… ある吹雪の日… 帰るの面倒で泊まらせてもらったんですよ。2人で近くの店に食い物買いに行ったり、何でも近くで便利でした。オレの家の周りには店もなかったですから…


夜に飲み物無くなって「コーラ飲みたい」ってなったんですよ、外は吹雪だし…

「じゃあ買ってきてもらうか」って電話してて

「今、コーラ来るからwww」って笑ってるんですよ。

そしたらオレも良く知ってる、仲の良かった女のコが、夜にコーラ買って持って来てくれたんですよ!頭に雪被って!

「えぇっ!!なんでっ!??」

「よぅ! そういうコト… わかった?」

二人は既に付き合っていて、しょっちゅうココに来ていたみたいなんです。

中学生で夜に遊びに… しかも女のコですよ!

オレん家じゃあありえなかった、家は親うるさいから


それで3人でテレビ見て笑って

色んな話したり…

そういうの初めてて新鮮で羨ましかった


その二人は何か凄く大人な感じで

二人共落ち着いた付き合いしてるっていうか

いいな… こういう感じ…

微笑ましくなりました…


親とかも心配してないらしくて…

でも帰りは結局送って行ったんですけどね。


それからはオレが泊まりに行っても良く来ていて、3人で遊んでいました。


ちょっとしたテレビドラマみたいな感じでした


凄く懐かしい思い出でした